人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日進月歩 いじめなのかと思ったよ >>

執着

「これがとても好き!」というところを、あまり見せたことがない3月ちゃん。
おもちゃにもあまり執着を見せず、これと言ってお気に入りはない。
でも、このくらいの時に、そんなお気に入りと言えるようなものって、ないものなのかね。

執着_b0195373_12242216.jpg


たとえば飛行機に乗った時、あやしたり、これさえ与えていればご機嫌、という
ものがあると便利だろうなぁと、親の下心があるんだけれど。

母の現在の一番の懸案事項。飛行機をどう乗り切るか。





先日、長くプノンペンにいた友人が日本へ帰国した。
その時に、3月ちゃんに三輪車をくれた。

ものっすごい、気に入ってます。ありがとう。

普段、いとこの様子を見ているのか、何も教えなくても自分で乗り降りし、
さすがに、足が届かないので、自分でこぐことはできないけれど、地面をけったり
私に「動かせ!」と要求して、三輪車を存分に楽しんでます。
この中腰、一番腰によくないのよ~

驚いたのが、近所の子や、ふだん遊んでいるいとこが三輪車に乗ろうとした時。

「う~!!!」(訳:さわんないでよー、あたしのよー」)

と、威嚇したのだった。
おお、こんなにモノに執着を見せたのって、初めてかも。
とまぁ、それくらいお気に入りの三輪車なのだった。

執着_b0195373_12281345.jpg


あたしのだもん♪ by3月

しかし、飛行機には持ち込めないものだなぁ。ちぇっ。by母
by leng0914yuki | 2011-04-05 12:38
<< 日進月歩 いじめなのかと思ったよ >>