人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳児の成長 8年目 >>

恐れていたことが・・・

最近、周りの言うことを繰り返すようになった3月ちゃん。
日本語、クメール語関係なく、オウムのように繰り返す。
いとこが幼稚園で習って来た英語を話していると、それも繰り返す。
なかなか面白いのだ。

ちなみに、いとこの名前「りりー」を「イイー」と発音していて、
L/Rは難しいらしい。






私が、義理の家族たちに旧姓で呼ばれていることは、秘密でもなんでもない。
ここでも書いたことがあるし、モチネタとしておおいに活躍してもらっているので
私も何の抵抗も感じていない。いなかった。

昨日の晩、義理両親が3月ちゃんをうちまで送ってくれた時のこと。
門の向こうから義母はいつも「○イトー!」と大きな声で呼ぶ。
昨日の晩も義母の声が聞こえた。そしてその後に、

「○イトー!」

と、3月ちゃんの声が聞こえてきた。

それはだめだろー!!!
by leng0914yuki | 2011-09-16 19:56
<< 1歳児の成長 8年目 >>