人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 説得成功? なんだか罪悪感 >>

どう?

日本から戻って初めての週末、3月ちゃんは義父に拉致され、気兼ねなく(?)
のんびりとカフェでインターネットの午後。

日本では、ちょうど涼しくなってきた時期で、3月ちゃんには念のために多少の
長袖などを準備していたものの、自分とだんなには忘れていて、着た切り雀状態の
二人でした。






いろいろな人に会ったり場所へ行ったりてんこもりな1週間でしたが、
その中で私がしたかったこと。
それは、3月ちゃんの髪を切ることだった。
生まれた時から髪が多かった3月ちゃん、一度ばっさりと短くしたいなぁと
思いつつも、義母の「女の子は髪が長い方がいい」という信念に阻まれ、
カンボジアではなかなか実現できず。
そんなら、日本に行ったどさくさで切ってしまえ!と密かに計画をしていた。
しかしここにも敵が。
日本の物価を薄々知っているだんなが、「もったいない!」ともちろん反対。
そうだよねぇ、子どもの散髪代にそんなにかけるなんて、子どもを持つ前の私も
そう思っていたよ。
しかし子どもを持ってみると、やはり一度は行かせてみたい、子ども美容院。
完全に親の自己満足で、行ってきました。

どう?_b0195373_18183489.jpg


もちろん、シャンプーは断固拒否の3月ちゃん、椅子に一人で座るのも拒否し、
私も一緒にカバーを来て、膝の上におすわり。
さすがに美容師さんは慣れている。

そうして出来上がった3月ちゃんの新しいヘアースタイル。

どう?_b0195373_18205416.jpg


切ったばかりの3月ちゃんを見た、だんなの一言

「どこを切ったの?」

そんなやつは、道ばたの1ドルカットで十分だ!
by leng0914yuki | 2011-10-08 18:24
<< 説得成功? なんだか罪悪感 >>