人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フキゲン3月ちゃん 末恐ろしい・・・ >>

インドのせい

音楽的素養の全くない両親のもとで育つ3月ちゃん。
親としては、何か音楽関係の習い事をひとつさせたいなぁと
目論んでいる。
候補としては、アプサラダンス。
これは、あながち親の押しつけという訳ではなく、3月ちゃんはけっこう
ダンス好きであることが判明している。
クメール音楽が聞こえてくると、どこで覚えたのか、手を上下に動かし、
ちゃんと蓮の花が開くポーズをとっている(とろうとしている)。
ロックな音楽では体縦揺れ

いいじゃない、いいじゃない。ちょうど知り合いに芸大関係者がいるので
その人に先生を紹介してもらってもいいじゃない。
などと、母のドリーム(妄想)は広がっているのだ。







私が妊娠中、夫婦の間でインドチャンネルがマイブームとなっていた。
特に、ダンスコンテスト(その名も「Dance, India, Dance」)を観るのが楽しみで、
オーディションから決勝戦まで、固唾をのんで見守っていた。

ということで、3月ちゃんがダンス好きなのは、夫曰く「あの番組を
私たちがいつも観ていたから」だそうだ。
・・・胎教がインド音楽だった3月ちゃん。これも運命か。

先日NHKで放映していた、フィギュアスケート。
だんなも3月ちゃんも演技に魅了されたかのように、テレビをじっと見つめていた。
すると、3月ちゃんが突然、バックで滑る選手(小塚選手だった)の真似をして、
手を横に動かしながら、後ろ向きで歩き始めた。
そして最後のフィニッシュには、手を上に上げてポース(の真似)。
親、大受け。

ダンサーと言うより、かなりのひょうきん者になることが予想されます。お笑い?

インドのせい_b0195373_1412762.jpg


これが件の、フィニッシュのポーズ。
by leng0914yuki | 2011-11-24 14:48
<< フキゲン3月ちゃん 末恐ろしい・・・ >>