人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤクが切れてきた… 母の名は >>

やっとこさ

ごぶさたでごんす。

日本では桜を堪能し、3月ちゃんも桜を指して「はな!」と言える
ようになった程。
写真もはやくアップしたいと思っていたのですが、なかなかできず。
それもこれも、泥棒のせい。







カンボジアの正月連休、最後の3日間は、だんなも田舎に帰っていた。
田舎から戻った日は、私たちの帰国日。到着便は夜中なので、夜の7時頃プノンペンの
自宅に戻り、外側の門を開けたら、家のドアが開いている。
最初に彼が考えたのは、

「あれ?ユキヨがもう帰っている?」

そんなわけあるか!

ドアのガラスを丁寧に取り外し、鍵をぶちこわし、泥棒が家に入ったのだった。
このお正月、本当に町が静かになる時期で、人通りはほとんど0。
こういった盗難が相次いで起こる時期でもあるのだが、まさか自分が。
テレビとパソコンと金目のアクセサリー類を盗られました。
不幸中の幸いは、現金をほとんど家においてなかったことと、人の被害が
なかったこと。
パソコンは、去年買ったばかりのAir Macでちょいと痛いが、仕事のデータは
ほとんど入れてなかったし、写真のデータもパックアップをしていたので
(ハードディスクは盗られなかった)、まぁ良しとしよう。

ということで、パソコンを盗られてしまい、なんだかブログを書くのも気分では
なく、しばらく放置状態でした。

カンボジア11年目、初めての盗難。と言うと、結構驚かれるんだけど、
本当に今まで、すりにもあったことなかったし、ひったくりもなかった。
その分、大きくきた、のかもしれない。
だんなのほうは、人生初で家に泥棒が入られたらしく、私よりもよほど
ショックを受けていた様子。

いずれにせよ、みんな元気です。テレビはまだ買ってないけど。

やっとこさ_b0195373_17222623.jpg


今年の日本の4月は寒かった!3月ちゃんは生まれて初めて「寒い」を経験し、最初は
言葉で言い表せない、微妙な顔をしていました。その後、「寒い」という言葉を
会得した彼女、熱海の海辺で「サムイサムイ!」

やっとこさ_b0195373_17224728.jpg


もう〜、なにこれ。by3月

その他の写真も、近日中にアップします。
by leng0914yuki | 2012-05-08 17:30
<< ヤクが切れてきた… 母の名は >>