<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おかあさんは仕事

現在の仕事は、そんなに残業続きになるような性質のものではない。
でも、1年のこの時期、いわゆる日本の年度末のせいなのか、訪問者数が
増え、結局この1週間の夕食は外食続きとなった。
こういう場合、3月ちゃんの寝る時間を過ぎての帰宅になるので、あらかじめ
義母宅にお泊まりをお願いする。そして、朝ご飯を一緒に食べるために
早起きして迎えに行き、朝ご飯の後にまた送り届ける。
スープの冷めない距離だからできること。

いやほんとに、働く母には最高の環境。

b0195373_11192083.jpg

箱に入るのは、子どもの習性なのか。

3月ちゃんは分かっている?
[PR]
by leng0914yuki | 2012-02-26 11:57 | Comments(3)

ネズミの王様

3月ちゃんも寝て、ほっと一息床に座ってテレビを眺めていたある夜のこと。
足の上を何かが通り過ぎて行った。
何!?このほ乳類っぽい感触は??!!
あまりにもあっという間のことだったが、その尻尾はしっかりと目に入った。

ぎゃああああああ!!!
[PR]
by leng0914yuki | 2012-02-17 15:49 | Comments(8)

成長

本読みの苦行はさらに進化し、最近は「いやだ いやだ」「もじゃもじゃ」
「にんじん」もお気に入り。

b0195373_201244.jpg
しかし、この絵を指して「これ、誰?」と聞くと「ママ!」と答えるあたり、
ウーム、おぬしなかなかやるな(最近パーマをかけたので)。
そしてしっかり、「かがみにうつったきれいなこ、だあれ?」の絵では「ミニア!」と言う。
女子だな。


ここが日本だったら、絵本を買いまくっているだろうなぁ、私。
家計のためにも、カンボジアにいるくらいがちょうどいいのか。

にょきにょきと音がする?
[PR]
by leng0914yuki | 2012-02-11 20:21 | Comments(4)