<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

矯正人の日々

6日目を迎えた我が矯正人生。
順調に痛いです。
しかし、この痛みも歯が動いているが故、と思えば
我慢もまた楽し。Mだったか、自分。

とは言え、生活に支障が出るほどの痛みは基本的にない。
普段は、押されている感というか、歯が浮いている感というか。
痛いのは食べる時。
歯を噛み合わせると、ズキーンとくるので、堅いものは基本的にダメ。
前歯も使えないから(痛いです)噛み切らなければいけないものもダメ。
今の私はスープとお粥と野菜ジュースでできている、といっても過言ではない。

矯正ダイエット、順調に進行中...
[PR]
by leng0914yuki | 2012-05-26 16:42

矯正開始!

本日午前9時から、矯正生活が始まりました。
ドクターからは「早ければ今晩から痛くなるよ」と言われています。
午後6時現在、もちろん違和感はあるけれど、耐えられない痛みというのは
今のところ襲って来ていません。
抜歯後の痛みのほうが、よほどひどかった・・・。

予想外なことに、ちゃんと痛み止めとかくれるので、安心したー。
まだ飲んでません。
食べる時に、痛むらしい。食べる前に痛み止めを飲んだほうがいいと
言われました。

仕事に支障はない、と思うんだけど、気をつけないと発音が時々不明瞭に
なる気がする。授業中、学生から「?」という顔をされたことが何回かあった。
注意せねば。

本日の学び
[PR]
by leng0914yuki | 2012-05-21 20:22

ヤクが切れてきた…

痛くなってきたぞ。うう、ヤクが切れてきた。
ヤクをくれーーー!

何でかと言いますと。
[PR]
by leng0914yuki | 2012-05-15 19:31

やっとこさ

ごぶさたでごんす。

日本では桜を堪能し、3月ちゃんも桜を指して「はな!」と言える
ようになった程。
写真もはやくアップしたいと思っていたのですが、なかなかできず。
それもこれも、泥棒のせい。

カンボジア11年目。
[PR]
by leng0914yuki | 2012-05-08 17:30