<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プチュンバン連休最終日に思うこと

先週の土曜日から今日まで、カンボジアはプチュンバン(お盆)のため、5連休でした。
本日連休最終日、たまりにたまっているであろうメールのチェックのため、娘を
義両親に預けてカフェにやってきた。
これをせずに、明日出勤してしまうと、午前中はすべてメールの対応と返事に
費やされてしまう。そうすると授業の準備などに手が回らない。
立派な休日出勤だ。

日本語教師じゃなかったっけ、私?
[PR]
by leng0914yuki | 2012-10-17 18:29 | Comments(9)

不適応に適応


職場に新しく来た同僚さん。同僚と言っても、日本語教師ではなく、
超難関国家試験を突破しないとなれない、専門職が前職の方。
なぜにカンボジア、と思いもするが、まぁ人の人生それぞれだしな。

しかし自分の人生で、あの試験を受けよう/受かるような人と
交流することがあるとは全く思わなかった。

裁判沙汰になっても大丈夫?!
[PR]
by leng0914yuki | 2012-10-04 13:14 | Comments(7)