<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

双子ちゃんがやって来た

だんなの一番下の弟夫婦に、双子の女の子がやってきました。

b0195373_19262940.jpg


二人とも、約3000グラムと超健康優良児。そりゃあ、奥さんのお腹が
尋常じゃなく大きかったわけだ。
しかし、当たり前だけど、見分けられません。だから手首に赤い紐を巻いて
「こっちが妹」と家族たち(右の方ね)。

奥さん、最初の妊娠は残念ながら流産だったんだけど、その時も双子だった。
よほど双子家系なのかと思いきや、どちらの家族にも双子はいない。
自然妊娠(不妊治療とかはしていない)だけれど、この確率はかなりすごいんじゃ
なかろうか。
最初の妊娠のとき、双子であることに不安を抱いていた彼女も、2度目も双子となると
もはや運命と受け入れたのか、妊娠中も明るく穏やかに過ごしていた。

現在は義母の家に泊まっているけど、今週末から奥さんの実家(プノンペンから
車で4時間くらい)に奥さんと子どもは行ってしまうので、しばらく
会えません。でも、一人でも大変なのに、二人。大変なことは確実。
頼れるものは、なんでも頼っちゃえ。

次に会う時は、どう変わっているかなぁ。

フンセン首相の干支だから?
[PR]
by leng0914yuki | 2012-11-07 19:44