<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

今年もあたしのところにはターノエル(サンタさん)が来なかったなー。
お父さんが、今年はカンボジアの昔の王様が死んじゃったから、
ターノエルは来ない、って言うんだけど、本当かなー。

でもいいんだー。
木曜日に、日本からじじとばばとしいかちゃんが来て、お正月には
シェムリアップに行くんだー。ホテルのプールで、しいかちゃんと
一緒に泳ぐんだー。楽しみー。

・・・ということで、年末年始は日本の両親と姪っ子がやって来て
アンコールワット見物。
3月ちゃんも初アンコールワットです。

それではみなさま、よいお年を。
来年もどうぞよろしく。

学生と職場の同僚と、年越しソバパーティ。60人分って、すごくない?

b0195373_18122194.jpg

[PR]
by leng0914yuki | 2012-12-26 13:15 | Comments(2)

一段落

おめでた続きのrain家、最後の一人(男の子)が産まれました。

b0195373_1834284.jpg


予定日を3週間過ぎ、育ちに育って3900グラム。
最後には陣痛が来たのですが、病院で「大きすぎるから自然分娩は無理」と
判断されて、帝王切開で産まれました。

一ヶ月前に産まれた双子ちゃんの「今」と、あまり変わりない感じがする。
骨太な感じだし、やっぱり男の子と女の子では、赤ちゃんの時から体格差が
あるのかなぁ。

ということで、とりあえず一段落がつきました。
3月ちゃんのいとこは、カンボジアで7人、日本で二人、の計9人となりました。

b0195373_1819884.jpg


きょうだいは・・・もういらんかねぇ。
[PR]
by leng0914yuki | 2012-12-17 18:39 | Comments(5)

時間よ、止まれ

2歳も半分を過ぎ、できることがたくさん、になった3月ちゃん。
赤ちゃんが産まれてから、周りから言われてその気になるのか、
自分のことを「ジエジエ」(お姉さん)と呼ぶことも増えた。

b0195373_1845742.jpg


最近お気に入り、制服風のワンピース。
幼稚園に行きたくてしょうがない、今日この頃。

いや、ジエジエは、夜寝る時にミルク飲まないから。
[PR]
by leng0914yuki | 2012-12-03 19:04 | Comments(6)