<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

育児事情に異変あり

すっかりと投稿がご無沙汰になってしまった・・・
やはり顔本の方が手軽だからなー。

3月ちゃんも2月ちゃんも、元気に育っております。
2月ちゃんは、1歳の誕生日を機に歩き始め、今では移動手段として
歩行」が堂々加わりました。

ハイハイ?そんなダサいことはもうやってらんないわよ!
と言わんばかり。いや、あんた、つい最近までそればっかりだったから・・・

義両親の家にいたお手伝いさんが、クメール正月で里帰りをした時に里心が
ついちゃったらしく戻って来ず。
義母は「私がやったほうが掃除も料理もうまくいくわよ!」と、お手伝いさんを
探そうとしない。必然的に6人の孫の面倒が全て義両親に集中。
嫁たちも、できるだけ仕事を早く切り上げたり、休日は絶対に預けたりしないよう
できる限り負担をかけないようにしてはいる。そのため、これまでのような「自由」は、
確実に減っている。
日本で育児している皆さんからしたら「平日仕事中に見てもらえるだけで、充分
ありがたいわー!!!」と激怒されそうだけど、今まであったものがなくなるのは
やはり辛い。

お義母さん、お金出してもいいから、お手伝いさんを雇ってください!
[PR]
by leng0914yuki | 2015-05-05 19:28 | Comments(0)