人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うだうだ中華正月 鎌田行進曲 >>

猫に鈴

こちらの子どもは、小さいころからピアスやブレスレット、ネックレスなど
アクセサリーを結構つけているのですが、だんなは「あまりつけると、
取られたりして危ない」と言って、つけたがりません。
(私は、1歳の誕生日にピアスプレゼントしちゃおうかなぁと思ってるが)

そんなことで、アクセサリーなしの3月ちゃんだったのですが、最近鈴のついた
アンクレットをしています。
アンクレットは、義理の妹が出産祝いにくれたもの。しかし大き過ぎたので、
しばらくしまっておいたんですが、ようやくちょうどいいサイズとなりました。





動くとシャンシャン音が鳴るので、娘の動向が分かってなかなかいい。
寝室で寝かせていても、「お、動いたぞ。ベッドから落ちないかな?」とチェックできます。

要注意なのは、ずーっとシャンシャン音が鳴っていた(ハイハイしていた)のに、
突然その音が止まった時。
そんな時はたいてい、祭壇の前にいて、線香を線香立てから抜いていたり、
お供えのお茶をひっくり返そうとしていたり、つまり悪だくみをしているのだ。
そんな時「なーにーしーてーるー」と見に行くと、「来たか」とばかりに
私を見てにやりとします。

ちょうど後追いの時期に入っているらしい彼女、呼んでも呼んでも私が来ない時、
この祭壇の前に来ると「なんでか知らんが、母ちゃんが来る」と思っている節がある。

それはね、神様のおかげじゃなくて、鈴のおかげなんです。
by leng0914yuki | 2011-02-05 13:35
<< うだうだ中華正月 鎌田行進曲 >>