人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お任せします ウズベキスタンから >>

カエ・ミニア

2月16日にウズベキスタンから無事戻り、娘にも忘れられていなくて、ほっとしました。

もう3月ですねぇ。
3月はクメール語で「カエ(月)ミニア」と言いまして、娘の名前の由来となっております。
つまり、娘はもうすぐ1歳になるというわけで。





何が恐ろしいって、誕生日パーティーを開くのです。
こちらでも1歳の誕生日は重要視されていて、韓国ほど盛大にはしませんが、
食べ物やら飲み物やら音楽やらをこちらで準備し、親戚や友人・知人を招待して
パーティーをする親が多いです。
別に必須ではないのですが、やってあげられるものならば、やってあげたいと思うのが
親というもの。
本人の記憶には決して残らないと思うんですが、親のエゴ、ですかね。

カエ・ミニア_b0195373_1985432.jpg


上から目線の娘。
by leng0914yuki | 2011-03-01 19:10
<< お任せします ウズベキスタンから >>