人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月ちゃんのクメール語講座 歩こう、歩こう >>

歩き始めた3月ちゃん。
現在のお気に入りは、家の近くにあるガソリンスタンドへのお散歩。
もちろん、徒歩(監視付き)。

しかし、その足元には、靴がない。







別に「裸足で育てたい」という主義主張でも何でもない。
歩き始める日を夢見て「3月ちゃんには、この色が似合うかしら」とか
考えながら、靴を準備しておく、ということをこの母がしていないだけだ。
頂き物で靴はあるのだけれど(Aっこちゃん、ありがとう!)、まだ
3センチほど靴の方が大きく、大事にしまってある。

歩き始めたと思ったら、あっという間にずっと歩くようになって、止める間もなく
裸足で外を歩き始めた3月ちゃん。
嫌がることもなく、てけてけてけてけ歩いているし、周りもみんな靴があったりなかったり
なので、「ま、いっか」と放置している(もちろん、危険物がないかはチェックしているが)。

そんな外歩きの様子を写真にとって、日本のじじばばに送ったら、こんな文とともに写真がきた。

「ぬいぐるみが先にはいっちゃったけど、ごめんね」
靴_b0195373_1663321.jpg


今週末2泊3日でやってくる際に、持ってきてくれるらしい。
(私たちが5月に行かなくなったので、辛抱たまらず孫に会いに来るのだ)

ふふふ、作戦(?)成功。
by leng0914yuki | 2011-04-28 16:11
<< 3月ちゃんのクメール語講座 歩こう、歩こう >>