人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「いや」にメロメロ。 「公園」デビュー >>

雨季突入

雨季突入_b0195373_14155574.jpg


雨季になりました。






家の前の道は、水はけが悪いので長時間降ると冠水します。
先週末は、長時間+大雨でかなりの高さになりました。
水がたまるだけならともかく、近くの下水路にいるゴキブリやらなんやらの虫が、
「溺れてなるものか!」とばかりに、うようよ湧いてきて、近場の家、つまり
我が家に避難しようと突撃してきます。
それを阻止すべく、だんなは殺虫剤を持って、やってくる虫に片っ端からかけ、
私は3月ちゃんと避難。
3月ちゃんは、ゴキブリが家に入ろうとするのを見つけると「うーうー!」と言って
教えてくれるようになりました。
母がおびえまくってキャーキャー言ってたので、「3月ちゃんをゴキブリに強い子どもに
育てる」という作戦は、失敗したかもしれないというのが残念なところ。

雨上がりには(雨が降っている時もだけど)、子どもたちが大喜びで遊んでいます。

雨季突入_b0195373_14301543.jpg


3月ちゃんも、水たまりデビュー。

雨季突入_b0195373_1435763.jpg


とてもじゃないが、ご近所のお子さん方のような、裸足で水の中をざぶざぶ進む、ということは
許可できなかった。だって、何がいるか分かんないんだよ??!!

甘やかしている、と言わないでください…
by leng0914yuki | 2011-05-31 14:42
<< 「いや」にメロメロ。 「公園」デビュー >>